せめてアンデスでは美味しいものをたくさん食べ
2013年5月27日
アメリカから帰ってきてから1ヶ月、全くフリークライミングをしていません。けして燃え尽きたのではなく、来月に登る予定のペルーアンデスに向け、どちらかと言うと歩き中心に動いていました。久しぶりに穂高の滝谷にも行きました。また予定している5000m峰の高度順化を兼ねて富士山には2度も向かいました。1回目の富士山では予想外の楽しい体験もしました。頂で泊まったのですが強風(たぶん30mくらい)で、テントがズタズタに裂け、結局6時間以上、薄い寝袋だけで夜を耐えることとなったのです。
2回目はトレーニングという意味もありましたが、回収できなかったテントの残骸を拾いに行くことが最大の目的になりました。嬉しいことに何とかゴミ化したテントを全て回収できたので妙な達成感を味わえた登山となりました。
それにしても富士山の風は怖い。強力時代、35キロの荷物を運んでいる時に宙を舞った記憶が蘇ります。
さて残念なのは、畑に実りだした、好物のスナップエンドウとイチゴがたらふく食べられずにアンデスに出かけることです。渓流釣りも水温低いから?大きいのを釣れていない。
せめてアンデスでは美味しいものをたくさん食べ、格好の良い山に、満足いくラインから登れたらと思います。
記事一覧へもどる